倉橋 芳英(くらはし よしひで)

交通事故被害者救済に尽力している事務所です。

弁護士法人大分みんなの法律事務所 | 倉橋 芳英(くらはし よしひで)

受付時間: 平日 9:00~17:30
※上記以外の電話はコールセンターによる対応となります。(24時間対応可)

弁護士法人大分みんなの法律事務所

弁護士法人大分みんなの法律事務所オフィス
事務所名 弁護士法人大分みんなの法律事務所
電話番号 050-5272-2470
所在地 〒870-0026 大分県大分市金池町2-1-3 レインボービル5階
担当弁護士名 倉橋 芳英(くらはし よしひで)
所属弁護士 倉橋 芳英(くらはし よしひで)
倉橋 芳英
大分県弁護士会所属 No. 41680
担当弁護士:弁護士法人大分みんなの法律事務所

弁護士法人大分みんなの法律事務所の倉橋 芳英です。

交通事故に遭われた被害者の方は、相手の保険会社とのやり取りがメインになるかと思います。相手の保険会社は決して被害者ファーストではありません。被害者の方は適正な治療、適正な賠償金を受ける事なく解決する場合があります。

まずは、相談してみる事が重要です。また、ご自身の任意保険の弁護士費用特約に加入されている方は保険で賄えるため、実質弁護士費用の負担なく依頼することも可能です。もちろんこの弁護士費用特約を使用することで保険料が上がることもありません。

弁護士費用特約に未加入の方でも、被害者の方は法律相談を初回無料で受ける事ができますので、お気軽にご相談ください。

相談料 初回相談無料(但し交通事故被害者に限る)
最寄駅 JR大分駅 徒歩3分
対応エリア 大分県
電話受付時間 平日 9:00~17:30
着手金 【弁護士費用特約に未加入の方】
着手金 なし
【弁護士費用特約を使用する方】
特約の内容に応じて、弁護士日用を保険でまかなっていただくことができます。その場合の弁護士報酬の基準は次のとおりです。これは、日本弁護士連合会リーガル・アクセス・センターの基準に準拠しています。
暫定着手金 10万円
請求金額に対する着手金(請求金額に対し、下記表の計算式によって得られる額)
125万円以下の場合 10万円
125万円を超え300万円以下の場合 請求金額×8%
300万円を超え3,000万円以下の場合 請求金額×5%+9万円
3,000万円を超え3億円以下の場合 請求金額×3%+69万円
3億円を超える場合 請求金額×2%+369万円
報酬金 【弁護士費用特約に未加入の方】
治療中の方
相手保険会社から金額提示を受けていない方
20万円+獲得金額の10%
相手保険会社から金額提示を受けている方
20万円+増加金額の20%
【弁護士費用特約を使用する方】
経済的利益に対する報酬金(経済的利益に対し、下記表の計算式によって得られる額)
300万円以下の場合 経済的利益×16%
300万円を超え3,000万円以下の場合 経済的利益×10%+18万円
3,000万円を超え3億円以下の場合 経済的利益×6%138万円
3億円を超える場合 経済的利益×2%+738万円

【対応分野】弁護士法人大分みんなの法律事務所

相談者の方が話しやすい雰囲気づくりを心がけています。

皆さんは、法律事務所に敷居が高いイメージをお持ちではありませんか?
当事務所では弁護士業務を法律の専門職としてだけでなく、皆さんの困りごとのお役に立つサービス業務でもあるという気持ちを大切にしています。すべての相談者の方が、くつろいで本音を話していただけるような、笑顔になっていただけるような対応を心掛けていますので、お気軽に来所ください。

当事務所は、大分県内で発生した交通事故案件の解決に力を入れており、県内から多くのご相談やご依頼をいただいています。地域ならではの事情に精通している所属弁護士・事務スタッフ全員が一丸となって、被害者の方を治療の早い段階からサポートし問題解決に努めます。交通事故の案件は、事故後できるだけ早い段階で弁護士に相談されることが、適正な損害賠償金額の確保や後遺障害の等級認定に重要なポイントです。まずは、お気軽にご連絡ください。

事故直後から直面する問題をきめ細かにサポートします。

さまざまな不安やストレスなく治療に専念してください。

交通事故に遭ってしまった被害者は、事故直後から、ご自身のケガの治療のほかにも多くの問題に直面することになります。
ほとんどの方が、「初めての交通事故のため対応の仕方が分からない」「ケガによる休職で経済的に不安」「相手方保険会社との交渉が精神的な負担になる」などを訴えています。さらに、加害者との過失割合で揉め事が浮上したり、一方的に治療費の支払いを打ち切られて治療を継続できなくなってしまったり、後遺障害の等級認定の手続き方法が分からないなど、困惑する状況も次々と出てきます。

当事務所では、事故直後からの多くの問題に対して積極的にサポートしています。交通事故に遭ったら早い段階から弁護士に相談していただくことで、依頼者の方は、保険会社との交渉によるストレスや経済上の不安などから開放され、安心して治療に専念できます。そしてケガの治療が終了してから、損害賠償金の増額のための対応をスタート。まずは、ご自身の体調回復に努めてください。

後遺障害の適切な等級認定が得られるようにサポートします。

自賠責保険の後遺障害認定手続きはとても難しい。

後遺障害とは、ケガの治療が終わった後でも身体に残っている障害をいいます。この認定の有無および等級(障害の重さ)が損害賠償額に多大な影響を与えるため、交通事故のケガによる後遺症が残った場合には、適正な後遺障害の等級を得ることが重要です。そのためには、自賠責保険の後遺障害の等級認定手続きを行い、症状に応じた後遺障害の等級認定を得られなければ、適正な損害賠償金を獲得できません。
しかし、被害者ご自身が、後遺障害認定の手続きをすることはとても難しいのです。以下がその主な理由です。

①自賠責保険の後遺障害等級認定基準は、その内容の詳細が公表されていない。

②医師の書いた診断書の記載が正確でない場合もあるため、症状を診断書に基づいて証明することが難しい。

③後遺障害を申請するためには、傷病や症状についての医学的知識、高い専門性の検査についての知識が必要。

当事務所では、後遺障害等級認定の経験豊富な弁護士が、適切な等級の認定がなされるように力強いサポートを行っています。医師との面談に力を入れ、後遺障害診断書のより正確な記載をお願いしたり、追加の検査を依頼するといった対応を積極的に行っています。

認定が難しいケースでは、交通事故専門の医療調査会社に依頼

後遺症の種類によっては、医学的な診断が難しく、自賠責保険の認定基準にそぐわないケースがあります。そのような事案では、交通事故による後遺障害の等級認定について医療調査を専門に行っている医療調査会社に調査を依頼しています。高度な専門機関と連携することで万全の体制を整えています。

交通事故分野は、大分県の事案に特化して扱っています。

地域に特化した強みでスムーズな解決を実現します!

当事務所は、JR「大分駅」北口より徒歩3分のアクセス便利な場所に立地しています。そのため、地域の皆様にとってさまざまなメリットをご提供できると自負しています。

弁護士と気軽に面談して相談できる。

県外の法律事務所では、弁護士と直接会うことが困難または会う回数が少なくなり、電話やメールなどでの相談や打ち合わせがメインとなります。

交通事故の状況やケガの症状などを正確に把握するために、やはり直接会って相談・打ち合わせをするのがいちばんです。対面で相談することによってコミュニケーションが密になり、よりよい信頼関係も育まれます。

大分県内の医療機関へ医師面談や医療調査を行う。

後遺障害の適切な等級認定のためには、必要に応じて医師面談や医療調査の実施が生じます。

県外の事務所の場合、大分県内の医療機関への医師面談や医療調査の実施が難しく時間もかかります。
その点、地域密着の当事務所では、地元の開業医との面談や医療機関との連携による医療調査を的確にスムーズに行うことができます。

大分県内の保険会社や医療機関の情報を把握。

同じ保険会社でも地域が異なれば、治療の打ち切りの時期や整骨院での治療の可否、示談金提示の平均額などの対応が大きく異なります。

大分県内の交通事故分野を特化して扱っている当事務所は、大分県内の保険会社や医療機関の情報に精通。県内の保険会社の傾向をふまえた交渉や対応を行います。県内の各医療機関や医師についての情報もしっかりと把握しており、医師面談および医療調査などの必要が生じた場合でも迅速な対応が可能です。後遺障害の等級認定に関しても、各医師の診断書作成の傾向を把握したうえで手続きを行っています。

弁護士法人大分みんなの法律事務所
パーキング

弁護士費用特約とは

加入している損害保険に「弁護士費用特約」(自動車弁護士費用等補償特約、弁護士費用補償特約など)が付いていませんか?
この特約を使えば、保険会社が弁護士費用を支払ってくれるため、自己負担なしで弁護士に依頼することができます。ご自身が加入していなくても、ご家族が加入している特約が使えるケースもあります。当事務所では、弁護士費用特約のない依頼者の方には着手金をいただいておりません。着手金を用意する心配なく、安心してご依頼いただけます。

• 大分県

大分県カテゴリの最新記事

弁護士法人大分みんなの法律事務所に相談
弁護士法人大分みんなの法律事務所に相談する