軽部 篤(かるべ あつし)

交通事故問題において実績ある弁護士が、利益や権利を守るために尽力します

軽部篤法律事務所 | 軽部 篤(かるべ あつし)

受付時間: 平日 10:00~20:00 土曜 10:00~15:00

軽部篤法律事務所

土日対応
軽部篤法律事務所オフィス
事務所名 軽部篤法律事務所
電話番号 050-5385-2271
所在地 〒350-1114 埼玉県川越市東田町15-5 エルドラド文222
担当弁護士名 軽部 篤(かるべ あつし)
埼玉弁護士会
No.51590
担当弁護士:軽部篤法律事務所

川越市駅からアクセス抜群、経験豊富な弁護士が親身に寄り添います

交通事故案件に力を入れている弁護士が、依頼者様の不安を取り除けるようお手伝い致します。

大手事務所や法テラスで経験を重ねた弁護士です

「軽部篤法律事務所」は、埼玉県川越市東田町にあります。代表弁護士、軽部篤は法テラスや大手法律事務所などで経験を積み、2021年に当事務所を開設。

さまざまな問題の渦中にあり、心配や不安を抱えていらっしゃる方に寄り添い、そのご不安を取り除くために尽力致します。どうぞお任せください。

川越市駅など各路線の駅からアクセスの良い場所にあります

当事務所は、東武東上線の川越市駅から徒歩6分とアクセスの良い場所にあります。西武新宿線の本川越駅からは徒歩7分、JR川越駅からも徒歩10分です。足を運ぶのが大変だという方は、お電話などほかの手段でもお受けできますので、ご遠慮なくご相談ください。

相談料は無料(または、負担額0円)です。まずは、じっくりと依頼者様のお話をお伺いし、今後の見通しなどについてお話させていただきます。分かりやすく丁寧な説明を心掛け、依頼者様が話しやすい雰囲気づくりに留意しております。平日は20時まで、土曜も15時まで相談可能です。ご都合の良いときにお電話ください。

定休日 日曜・祝日
相談料 無料(ただし、弁護士費用保険をご利用になる場合は、保険によって支払いを受けることがあります。)
最寄駅 東武東上線 川越市駅
西武新宿線 本川越駅
対応エリア 埼玉県
電話受付時間 平日 10:00~20:00 土曜 10:00~15:00
着手金 【弁護士費用保険をご利用になる場合】

【弁護士費用保険をご利用にならない場合】
原則無料(但し、裁判手続に移行する場合は、審級ごとに着手金16.5万円をいただきます)
報酬金 【弁護士費用保険をご利用になる場合】

【弁護士費用保険をご利用にならない場合】
回収額の11%+22万円

時間制報酬
【弁護士費用保険をご利用になる場合に限ります】
弁護士費用保険によって支払いを受けます。

※料金はすべて税込みです。

【対応分野】軽部篤法律事務所

弁護士の介入で、損害賠償額が増える可能性大

交通事故案件では弁護士の介入によって、損害賠償の金額が大きく変わることがあります。

金額が高い「裁判基準」で交渉します

治療が終わると、相手側の保険会社から賠償金の提示がありますが、その金額が妥当かどうか、判断が付かない方も多いのではないでしょうか。中には、金額は提示されたものが適正で、増減するようなものではない、と受け止められる方もいらっしゃいます。

しかし、保険会社から提示される金額は、裁判をした際に認められるだろう金額より低い場合が、ほとんど。これは、保険会社が自社の負担額を抑えるために「任意保険基準」という低い金額を元に算定しているためです。

当事務所は「裁判基準」という高い基準で算定した賠償額を請求し、交渉を進めていきます。相手方の保険会社が、請求の満額を簡単に認めることは少ないのですが、目指すのは「裁判基準」による賠償額、もしくはこれに準ずる金額の獲得です。

これまで培ってきた経験とノウハウを駆使し、粘り強く請求の正当性を訴えてまいります。依頼者様との話し合いを重ね、納得できる金額や内容を見定めつつ、交渉していきたいと思います。

示談してしまう前に、弁護士にご相談を

先ほど申し上げた通り、保険会社の提示する金額が妥当かどうかは、専門的な知識がなければ判断が難しい問題です。保険会社の説得に安易に応じたり、説明を鵜呑みにしたりして、免責証書などに署名や捺印をしてしまう前、つまり「示談」してしまう前に、ぜひ交通事故に詳しい弁護士にご相談ください。

当事務所ではご相談の段階で、弁護士が案件を受けた場合と、受けなかった場合のそれぞれのメリットとデメリットについて、丁寧にご説明致します。利益の見込みや掛かる費用などを計算し、ご依頼に値するかどうか話し合いたいと思います。

近年では、ご自身の加入されている自動車保険に「弁護士費用特約」を付けておられる方も増え、その場合には弁護士費用を負担することなく、ご依頼が可能です。まずはお気軽にご相談を。

示談か裁判か、状況に応じたサポートをします

示談すべきか、裁判を起こすべきか、依頼者様と話し合いながら進めていきます。

示談すると、早期の解決が見込めます

保険会社と話し合いで示談する大きなメリットは、裁判よりも圧倒的に早く決着がつくということです。つまり、それだけ早く賠償金を受け取ることが可能になります。「示談にふさわしい金額がいくらか」というのは、依頼者様お一人おひとり異なるかと思いますが、示談の場合は、依頼者様に一定の譲歩が必要になります。

裁判に進んだ場合の見込み額を想定しつつ、時間的なメリットや精神的に解放されたいというお気持ちを考慮し、納得できる金額だとご判断されたら、合意に進みましょう。

後遺症がある場合には、「後遺障害」申請をサポートします

当事務所は、「後遺障害」申請にもノウハウと経験があります。

適正な等級を得られるよう、尽力します

交通事故でけがを負い、後遺症が残った場合は「後遺障害」等級の認定を受けます。等級は、症状によって1~14級に認定されますが、この等級は慰謝料をはじめ、後遺障害逸失利益や後遺障害慰謝料などの損害賠償額に大きく影響します。

このため、適正な「後遺障害」等級の認定が不可欠なのですが、等級の認定は、弁護士の経験やノウハウに左右されることがあり得ます。豊富な経験がある弁護士が担当するのと、交通事故を得意としていない弁護士が担当するのでは、同じような後遺症の症状でも、結果が変わることがあり得ます。当事務所の弁護士軽部篤は、「後遺障害」申請の経験が豊富です。安心してお任せください。

治療段階からのサポートで、より適正な等級を

等級認定には、認定機関に提出する「後遺障害診断書」が重要なカギとなります。例えば、むち打ちなどによる痛みやしびれを後遺症として訴えられる方は、少なくありませんが、レントゲンで判断しにくいこのような後遺症の場合、「後遺障害診断書」の記載内容や通院治療の期間や頻度などが、等級認定の判断の重要な判断材料になります。

当事務所は、事故後の早い段階からサポートをすることで、通院治療の受け方、頻度や期間のほか、「後遺障害診断書」のポイントなどについてもお教え致します。必要があれば、ほかの医学的な資料の収集もお手伝いします。早い段階から関わる方が有利ですので、お早めにご相談ください。

交通事故被害者の権利や利益を守るお手伝いをします

「軽部篤法律事務所」は交通事故に遭った被害者を守るために、誠心誠意、事件処理に取り組みます。

交通事故問題において経験豊富な弁護士軽部篤が、包括的にサポートします

「軽部篤法律事務所」は、交通事故案件を得意としています。賠償金額の妥当性の判断や保険会社との交渉をはじめ、適正な後遺障害等級認定のサポ―トなど、交通事故問題を包括的にサポート致します。

ただ交通事故の問題は、十分な損害賠償金が支払われたとしても、法律上の事件処理が終結しただけで、被害者の方に複雑な気持ちが残ることも少なくないでしょう。

当事務所は、事故に遭って傷付いた被害者やご家族のために、少なくとも法律上の事件処理を誠心誠意、適正に行い、賠償金を通じて依頼者様の権利や利益を守るお手伝いをしたいと考えております。どうぞ安心してお任せください。

• 埼玉県

埼玉県カテゴリの最新記事