廣部 俊介(ひろべ しゅんすけ)

「埼玉県を中心に死亡事故から少額の賠償金交渉もカバーしています。せんげん台法律事務所へご依頼ください」

せんげん台法律事務所 | 廣部 俊介(ひろべ しゅんすけ)

〒343-0041  埼玉県 越谷市千間台西1-8-7 せんげん台IKビル201

受付時間: 平日 9:15~17:45(電話は予約受付のみとなります)

せんげん台法律事務所

弁護士特約利用
後払い可能
初回相談無料
成功報酬制
着手金無料
夜間対応
秘密厳守
その他
せんげん台法律事務所オフィス
事務所名 せんげん台法律事務所
電話番号 050-5385-2256
所在地 〒343-0041  埼玉県 越谷市千間台西1-8-7 せんげん台IKビル201
担当弁護士名 廣部 俊介(ひろべ しゅんすけ)
所属弁護士 廣部 俊介(ひろべ しゅんすけ)
太田 恭平(おおた きょうへい)
久保 美希(くぼ みき)
所属弁護士会
登録番号
廣部 俊介
埼玉県弁護士会No. 32603

太田 恭平
埼玉県弁護士会No. 51095

久保 美希
埼玉県弁護士会No. 55896
担当弁護士:せんげん台法律事務所

「東武スカイツリーライン せんげん台駅前から徒歩5分の法律事務所です。」

せんげん台法律事務所の弁護士廣部 俊介です。当事務所は埼玉県越谷市千間台にあります法律事務所で、平成21年に開所いたしました。現在は男性弁護士2名、女性弁護士1名の計3名体制で幅広いジャンルの法律相談に対応しております。交通事故に関しては開所以来数多くご相談を頂いてきました。最近でも交通事故のご相談だけで年間80件超のご相談をいただいており、死亡事故や重い後遺障害を残されるケースはもちろんのこと、むち打ち等のお怪我のケースの示談交渉までカバーしております。交通事故は近年減少傾向にあり、死亡者数も少なくなっています。しかしそれでも2020年の数字を見ると約37万件も発生しており、いつ誰が被害者になってもおかしくはありません。当事務所は埼玉県を中心に千葉や東京からのご相談にも対応しております。

少しでも依頼者のご負担が減り、然るべき補償を得られるように尽力しています。交通事故に関するたくさんの経験とノウハウを蓄積しておりますので、安心してご相談にお越しください。
なお、交通事故に関するご相談は無料で実施しております。

「 あなたの話をよく聞いたうえで、あなたに合った解決方法を」

せんげん台法律事務所では次の6つのポイントに分けて初めて法律相談を受ける方にご説明しています。是非ご相談を迷われている方はご参考ください。交通事故の被害者向けの情報は大変多いですが、同じ交通事故は1つとして存在せず、似たような交通事故であっても1人1人お怪我の内容は異なっています。そこで、当事務所は依頼者のお話を真摯に受け止め、解決方法を提案することに注力しています。例として軽いむち打ちと診断されても、ご本人にとっては耐え難い痛みであるケースなどがあります。依頼者の声をきちんと聞き取り、実績の多い弁護士が初期の段階からサポートし後遺障害の認定を目指すことが大切です。

「せんげん台法律事務所における、交通事故相談の6つのポイント」

①あなたの話をよく聞いたうえで、あなたに合った解決方法を、専門的な知識・経験をもと提案します。
②ストレスのかかる加害者やその保険会社とのやり取りを弁護士に任せることができます。
③交通事故被害に遭って初期の段階で相談を受けることで、通院する上での注意点など、将来適正な賠償を得られるために必要なことを知ることができます。
④交通事故被害について弁護士に依頼する最大のメリットは適正な賠償金の補償を得られることです。
⑤相手の賠償の提案に納得ができない場合、最後は訴訟をして解決します。
⑥ご自身が任意保険で弁護士費用特約に入っている場合は、弁護士費用を自己負担する必要はありません。

「法律相談を受けるメリットは、ストレスが大幅に減る点も挙げられます。」

せんげん台法律事務所では今までたくさんの交通事故被害者の方々をサポートしてきましたが、交通事故の被害は弁護士の視点で見なくとも相当なご負担です。お怪我の内容によっては複数回の手術や入院も経験することになり、被害者本人に留まらずご家族の生活にも相当なストレスがかかります。そこで、弁護士に相談をすることのメリットを知っていただけたらと存じます。弁護士に交通事故の相談をご依頼いただくと、加害者や保険会社に対して、「受任の連絡」を行っています。
その後は連絡や交渉の一切は弁護士に一任いただくことになるので、煩わしく感じるやり取りに関してのご負担がなくなります。重篤なお怪我ではなくても、保険会社とのやり取りに疲れてしまう方も多くおられます。ストレスを少しでも減らすためにも、是非弁護士にお任せください。

定休日 土曜・日曜・祝日
相談料 初回相談無料
最寄駅 せんげん台駅西口より徒歩5分
対応エリア 埼玉県
電話受付時間 平日 9:15~17:45(電話は予約受付のみとなります)
着手金 無料
報酬金 回収した金額の16.5%+22万円

※料金はすべて税込みです。
せんげん台法律事務所に相談
       

【対応分野】せんげん台法律事務所

慰謝料請求
損害賠償請求
示談交渉
過失割合
物損事故
人身事故
死亡事故
後遺障害
調停・訴訟

「後遺障害の認定申請も当事務所へお任せください!解決実績もあわせて紹介します。」

せんげん台法律事務所では死亡事故のような重大なケースから、物損事故の軽微な交渉まで幅広く対応していますが、後遺障害の認定申請に関しても力を入れております。後遺障害の認定申請とは、通院の終了後に症状固定を行い、何らかの後遺症が残っている場合に行う申請のことです。
せんげん台法律事務所では基本的に被害者請求を通して後遺障害の認定申請を行っております。もちろん、当事務所が申請に関して準備を行いますので、被害者の方は症状固定の段階まで安心して治療に専念していただけます。後遺障害の認定後、認定結果に納得ができる場合は、速やかに加害者側の保険会社と賠償額について交渉を開始します。一方で認定結果が不服な場合も異議申立という仕組みを活用し再度審査を求めて申請します。保険会社との示談交渉の段階となり、交渉が到底納得のいくものではない場合は訴訟についても対応しております。

どの段階においても事前に依頼者と丁寧に協議を重ね、専門用語や制度の仕組みについても解説していますのでご安心ください。次に、当事務所における解決事例について紹介します。

「後遺障害14級の認定が異議申立を経て10級になった解決事例」

後遺障害等級の異議申立に関する解決事例です。交通事故で右腕を骨折された依頼者の事案でした。
バイクを運転中に車に跳ねられた結果、症状固定後も右腕が上がらなくなってしまったのです。当事務所へのご相談前の段階で既に等級認定は終わってしまっており、後遺障害14級の認定を受けていました。しかし、14級について不安もあり認定結果が妥当なものか法律相談に来られたのです。当事務所にて丁寧に事故状況や実際の後遺症の状況を伺ったところ、14級の認定は低いのではないかと思われ異議申立の手続きを行いました。異議申立前には書類を当事務所にて精査し、無事に再審査の結果は10級であるとの認定を得られました。肩の関節に著しい障害を残すものとして等級が得られたため、賠償金も当初見込みを上回ることが出来ました。

このように後遺障害の等級の認定を受けた場合であっても、異議申立の制度を時効がかかる前に活用すれば等級が上がることもあります。まずは諦めず、法律相談にお越しください。

「自営業者で確定申告の所得は低かった方も、相当な休業損害・逸失利益が認められた解決事例」

当事務所への依頼者が道路を歩行中に脇見運転の自動車に跳ねられたケースを紹介します。この事故では転倒により足を骨折していました。相談者は自営業で建築関係の仕事をしており、事故で仕事を数ヵ月もの期間を休業せざるを得なくなりました。しかし、前年の確定申告を確認すると所得が低く保険会社は低い賠償金額しか提案をしない状態でした。
こうした問題は自営業の方が被害者となる交通事故の事案でよく起こる問題です。しかし、交渉を行っても保険会社は賠償金についての姿勢が変わらなかったため訴訟に移行しました。訴訟後は無事に休業損害と慰謝料について200万円以上の賠償が得られ、依頼者も納得のいく結果となりました。自営業者の方は給与所得者とは異なり納税の関係で所得が低く設定されていることがあります。しかし、訴訟では実際の収入を細かく証拠として提出することで、十分な休業損害と逸失利益が補償される内容で和解が出来ました。自営の方は保険会社との交渉で不利となるケースがありますので、弁護士へ依頼し適正な補償を目指すことがおすすめです。

「交通事故被害に遭われた方は、まず初期の段階で法律相談をご検討ください」

交通事故をなるべく納得がいく形で解決するためには、事故後なるべく初期の段階で相談を受けることをおすすめしています。離婚や相続などの問題は、協議がこじれた段階で弁護士相談を踏み切る方が多いですが、交通事故の場合は通院する上での注意点もあり、初期の段階で法律相談を受けることに大きなメリットがあるのです。通院が終わり症状固定の段階で法律相談に来られる方も多いのですが、出来る限り適正な賠償を得るためにも、是非早めの法律相談をご検討ください。当事務所がしっかりと通院の段階からアドバイスをいたします。

また、当事務所では任意保険の特約である「弁護士費用特約」のご利用も歓迎しています。弁護士費用特約は相談料や弁護士への報酬の負担が要らないため、費用の心配なく法律サービスを受けることが出来ます。是非この機会に示談交渉から訴訟まで、幅広く対応している「せんげん台法律事務所」へご相談ください。

関連都道府県と市区町村



必須お名前
必須ふりがな
必須お電話
必須メールアドレス
必須メールアドレス確認
任意ご住所
任意ご相談内容

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

※電話での無料相談及びメールでの無料相談に対応していない事務所もございますので一度お問い合わせください。

せんげん台法律事務所に相談
    登録カテゴリや関連都市:
  • 埼玉県

交通事故の慰謝料についてお困りのことはありますか?

交通事故の慰謝料は弁護士に依頼して賠償金UP
・あなたの保険に弁護士特約はついていますか?
弁護士特約付きなら交通事故の弁護士費用は保険会社が負担してくれますよ。

埼玉県カテゴリの最新記事

せんげん台法律事務所に相談
せんげん台法律事務所に相談する
050-5385-2256
せんげん台法律事務所に無料で相談する
PAGE TOP