茅根 豪(ちのね ごう)

「兵庫・大阪を中心に交通事故のご相談に対応しています 事故直後からのご相談を」

力新堂法律事務所 | 茅根 豪(ちのね ごう)

受付時間: 月曜~土曜 9:00~20:00(電話及びメールは予約受付のみとなります)

力新堂法律事務所

土日対応
力新堂法律事務所オフィス
事務所名 力新堂法律事務所
電話番号 050-5447-1083
所在地 〒658-0081 兵庫県 神戸市東灘区田中町1-15-5 メインステージ本山601
担当弁護士名 茅根 豪(ちのね ごう)
所属弁護士 茅根 豪(ちのね ごう)
伊藤 英明(いとう ひであき)
茅根 豪(ちのね ごう)
兵庫県弁護士会No.49884

伊藤 英明(いとう ひであき)
兵庫県弁護士会No.61290

担当弁護士:力新堂法律事務所

兵庫県神戸市の力新堂法律事務所は、弁護士2名体制で相談をお受けしています

兵庫県神戸市東灘区にあります力新堂法律事務所の弁護士 茅根 豪(ちのね ごう)です。当事務所は当職を含め3名の弁護士が在籍しています。企業分野から個人の相談まで幅広くお受けしております。
また、JR神戸線摂津本山駅南口より徒歩1分、阪急神戸線岡本駅より徒歩6分の好立地です。交通事故分野に関しては兵庫・大阪を中心にご相談に対応しておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。被害事故に遭われたら、なるべく早い段階で当事務所へご相談ください。

「死亡事故、高次脳機能障害なども受任実績があります」

当事務所はこれまで幅広い分野の法律相談をお受けしてきました。また、当職自身は弁護士となる前に不動産業界に勤務していた経験もあり、社会人経験のある弁護士です。また、弁護士のイメージからすると意外かもしれませんが、スポーツインストラクターのお手伝いもしています。弁護士は様々な分野で活動する方と交流をすることで知見を広げることが出来ると考えています。また、普段から経営者から学生まで幅広い層の方々とお会いする機会がありますが、どなたであっても話しやすい弁護士を心がけております。

なかでも交通事故の分野に関しては、これまでに死亡事故や高次脳機能障害、後遺障害1級など被害が大きい交通事故に関してもお受けしてきました。ある日突然の交通事故によって、ご本人やご家族の生活が一変してしまうことがあります。弁護士なら法律によって交通事故被害者を支え、少しでも生活の再建が出来るように支援をすることが可能です。依頼者の気持ちが少しでも晴れるように、当事務所がしっかりとサポートいたしますので安心してお任せください。

「交通事故の直後から弁護士への相談をスタートしましょう」

当職の経験上一つ被害者の方にお伝えしたいのは、「交通事故の直後から弁護士に相談してほしい」という点です。まずは最初に、弁護士からアドバイスを受けてください。交通事故に遭われると通院や休業、保険会社との交渉などに翻弄されてしまいがちです。しかし、弁護士が事故直後から被害者のために活動を開始することで、不利な結果になりにくくなります。
例えば通院に関しては、仕事の都合や痛みを我慢してしまうなどの理由で、あまり通院しないうちに症状固定になってしまうケースがあります。しかし、まずはご自身の身体のためにもしっかりと通院し、医師と相談しながら回復に努めることが大切です。通院の間隔が空いてしまう、通院先をいくつも変わってしまうと、後の示談交渉や後遺障害の認定にも影響しかねません。出来れば医師と信頼関係を築き、後遺障害が残りそうな場合は特に、診断書の作成についても医師にきちんと相談が出来る信頼関係を構築しておくことが大切です。

当職はこれまでの交通事故のご相談を通して、弁護士による交通事故分野における重要なサービスは、傷害の回復めどが立つまでは、生活の「ペースメーカーになってあげること」であると感じています。症状固定までもしっかりと面談を重ね、当職と治療や生活について進捗を相談しながら、事件の終結を目指します。

定休日 日曜・祝日
相談料 初回相談無料
最寄駅 摂津本山駅
対応エリア 兵庫県
電話受付時間 月曜~土曜 9:00~20:00(電話及びメールは予約受付のみとなります)
着手金 【経済的利益の額が】

・300万円以下の場合:8.8%
・300万円超3,000万円以下の場合:5.5%+9.9万
・3,000万円超3億円以下の場合:3.3%+75.9万円
・3億円超の場合:2.2%+405.9万円
報酬金 【経済的利益の額が】

・300万円以下の場合:17.6%
・300万円超3,000万円以下の場合:11%+19.8万円
・3,000万円超3億円以下の場合:6.6%+151.8万円
・3億円超の場合:4.4%+811.8万円

※料金はすべて税込みです。
※実費及び出張時の旅費・日当は別途必要

【対応分野】力新堂法律事務所

「適切な賠償を受けるために後遺障害の認定についてもしっかりとサポートします」

交通事故のご相談の中でも適切な賠償を受けるためには「後遺障害認定」についても弁護士がサポートをすることが望ましいと考えています。特に重傷の場合には、事故直後の段階から弁護士が管理・助言し、症状固定後に速やかに後遺障害認定を目指すことが大切です。当事務所では入院中の方については病院での面談も実施しており、ご家族からのご相談にももちろん対応しています。症状固定後にご相談をされるよりも治療中の段階から弁護士が事件についての代理人になることで、保険会社からの連絡も当職が窓口となり負担も軽減されます。当事務所は交通事故のご相談に関して初回45分無料としています。当事務所は被害者の方には事故の手続きを心配せずに、治療に専念してほしいと考えています。この機会に是非、力新堂法律事務所へご相談ください。

「後遺障害の申請準備はご自身でされるのは面倒くさい作業です」

交通事故で怪我をされている場合には2つに分けて考えることが出来ます。まずは通院・治療、その後に後遺障害の認定です。弁護士にご依頼を頂くと、まずは通院・治療について弁護士の視点でアドバイスを行い、次に後遺障害の認定を目指して準備をします。後遺症がある場合でもすべての症状が認定されるわけではないので、弁護士が様々な必要書類を整えた上で認定を目指すことになります。後遺障害認定を受けると、後遺障害慰謝料や逸失利益を請求できますがこの点はご自身で請求をなさるのはかなり面倒くさい手続きです。前提として医師の診断書が必要ですし、レントゲンやMRIなどの画像を病院から取得して準備し、必要書類を整えて行う必要があります。また、病院で撮影した画像に必ずしも感じてらっしゃる症状が写されているとは限りません。特に痺れや慢性的な痛みなどの神経障害については画像の所見では確認できないケースもあります。休業損害や通院費など細かい金額についても書類を準備する必要があります。これら様々な書類を一人で準備するより、当事務所で一緒に手続きを進める方がずっと負担が小さくなります。ご自分は日常生活に集中して、難しい手続きは弁護士に任せましょう。

「弁護士に任せて良かった、その声を聞くために尽力しています」

後遺障害の認定後は弁護士が保険会社と示談交渉を開始します。示談の交渉についても弁護士が行うのでご安心ください。後遺障害が認定できている場合には等級に基づいて請求を行います。賠償金額については一番高額である弁護士基準での請求を行いますので、弁護士に依頼しない場合よりも増額されることが一般的です。多くの交通事故被害者の方が、示談金や保険会社の対応に関して不安を感じていますが、当事務所がサポートを行うことで「弁護士に任せて良かった」と実感していただけるはずです。出来る限りご納得いただける着地点を目指して尽力いたします。

「安心の弁護士費用特約も当事務所で使えます」

被害者ご自身や同居のご家族の自動車保険に「弁護士費用特約」があれば、当事務所でも、相談や事件に関する弁護士報酬等について同特約が使えます。保険会社や共済組合などによって特約の使える内容には差異がありますが、一般的な保険会社の場合は300万円を限度として、弁護士費用が使えますから、多くの場合で費用の心配はされなくてよいと思います。特約の使い方に関してもご不安な点があれば、ご相談の席でご説明しますので、まずはお気軽に相談のご予約をしてみてください。

「被害者のために力新堂法律事務所が手厚くサポート!まずは初回相談を」

交通事故は物損・人身と生活に大きな支障をもたらすことが多い出来事です。特に一家の大黒柱の方が怪我をされた場合や、非常に多忙な経営者の方などは交通事故でご家族や職場にも大きな影響を及ぼすため不安も多いでしょう。当事務所は普段より中小企業から多くご相談いただいており、交通事故によるご相談もお付き合いのある経営者から相談を受けることがあります。もちろん、ご紹介がなくても、ご縁があった相談者の方が少しでも納得できるように、被害者救済を第一に弁護士として全力を尽くします。兵庫・大阪エリアで交通事故に関するご相談なら、是非力新堂法律事務所へお任せください。

• 兵庫県

兵庫県カテゴリの最新記事